top of page

【キャリアアップを目指すなら必須の一歩!資格取得で自分を成長させよう!】

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA  JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。




キャリアアップを目指すなら、必ず知っておくべきことの一つが資格取得です。資格は、自己成長やスキルアップ、転職や就職活動でのアピールポイントとして非常に有効です。しかも、資格試験を受験することで、その分野の基礎的な知識や技能を一通り身に着けることができます。


資格取得には、以下のようなメリットがあります。



ブログの最後に、パーソナルトレーナーに必須の資格を載せています。ぜひ参考にしてくださいね!


1. 自己成長につながる

語学、コンピューター、マーケティング、アート、スポーツなど、様々な分野に関する資格があります。自分が興味のある分野の資格を取得することで、その分野についての専門的な知識や技能を身に着けることができます。


2. スキルアップが可能になる

資格を取得することで、その分野でのスキルアップが可能になります。パーソナルトレーナーであれば、解剖学、運動生理学、栄養学、生体力学などの知識が必要です。資格取得に必要な学習や試験によって、運動指導に必要なスキルや知識を習得することができます。


3. 就職・転職活動でアピールポイントになる

資格取得は、就職・転職活動でのアピールポイントとなります。また、同じ資格を取得している人と比べて、自分が習得した専門的な知識や技能をアピールすることで、差別化ができます。

また、国際ライセンスを施設での活動条件にしているところもあります。資格を取得して、活動範囲を広げることも出来ます


4. 資格手当がもらえる場合がある

会社によっては、資格手当を支給する場合があります。資格手当が支給されることで、モチベーションが上がり、資格取得に向けた学習意欲が高まることもあります。会社によっては、資格取得費用の補助や、自営業の方では、資格取得の補助金が出る場合もあります。私たちのもとに、補助金を活用し、資格取得にお越しになられた企業様もいらっしゃいます。

一度、詳しく調べて見てくださいね!


以上のように、資格取得はキャリアアップにつながる非常に有益な手段です。自分自身の成長や就職・転職活動など、目的に合わせた資格取得を目指し、学習に取り組んでみましょう!


パーソナルトレーナーであれば、国際ライセンスのNESTA PFTの取得をオススメします。

NESTA  PFTはフィットネス業界で高い信頼性を誇り、ビジネススキルやコミュニケーションスキルを習得できる唯一の資格です。


ぜひ取得し、プロトレーナーとしての第一歩を踏み出しましょう!


NESTA PFTってどんな資格⁉︎こちらからご確認ください。


NESTA PFTを取得するためのゼミコースはこちらからご確認ください!


 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト





























 

























Comentarios


bottom of page