top of page

パーソナルトレーナー資格 NESTA PFTを取得しよう!

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


パーソナルトレーナー養成講師行村毅の紹介写真
九州唯一のNESTA認定講師 行村毅

今回は、パーソナルトレーナーの国際ライセンスNESTA PFTについてお伝えしていきます。


パーソナルトレーナーには国家資格がありません。

しかし私たちトレーナーには、お客様の体を預かり安全かつ効果的に運動指導を行うという大きな責任があります。


今回ご紹介するNESTA PFTは、解剖学や生理学といった、運動指導に必須の知識を習得することが出来ます。

さらにビジネススキルやコミュニケーションスキルといった、社会人として必須のスキルも習得することが可能です。

国家資格が存在しないトレーナーという仕事だからこそ、信頼できる認定資格を取得し責任ある運動指導を行うことが大切です。


このブログを見ると以下のことが分かります!




・NESTA PFTってどんな資格?


まず、NESTAってどんな団体?

 NESTAは、世界で7万人の会員数を誇る、全米エクササイズアンドスポーツトレーナー協会。「社会の元気に貢献する」ことを理念とし、1992年にアメリカで設立されました。

2007年の日本支部設立後は、ネスタの愛称で認知され、フィットネス業界では知らない人がいないほどの認知度と実績を誇っています。


そもそも、PFTって何の略?

パーソナルフィットネストレーナーの略です。

パーソナルとは、「個別性」を表しており、PFTは、『個人に合わせた運動指導を行う専門家』のことを指します。

健康志向の高まりにより、トレーナーを求める方の需要は増え続けていくばかりです。

(しかし、お客様の求めるレベルも上がってきているため、本当に実力のあるトレーナーでなければ生き残っていけない時代に入っています)


・PFTの取得方法は?


下記の3つの方法から選べます。

(クリックでNESTA JPANのWEBサイト、BodyLab.アカデミーWEBにとびます)


✔︎ダイレクトコース…試験のみ受講するタイプ


✔︎WEBコース…オンライン上で添削を受けて合格を目指すタイプ


✔︎ゼミコース…対面にて学科と実技を学べるタイプ


私自身はパーソナルトレーナーになる際に、他業種からの転職であったため、フィットネス業界での実務経験がありませんでした。

そのためゼミコースを受講したのですが、その時の学びが素晴らしく、その後の私のトレーナーとしての原型を形作ってくれました。

なぜ良かったかというと、


☑︎実際に第一線で活躍している、現役トレーナー兼講師から学べた


☑︎実技についても学ぶことが出来た


☑︎専門用語の意味を正しく理解することが出来た


ゼミコースを受講し「実際のプロから学ぶこと」がとても大切である意味がわかりました。


ですので現在、パーソナルトレーナーを目指している方はゼミコースの受講がマストです。


・PFTを取得してどんなメリットがあるの?


まず第一にフィットネス業界での信頼が厚く、トレーナーとして活動する際の大きな力となります.

なぜ信頼が厚いのかというと、


☑︎身体に関する基礎知識を確実に習得できる


☑︎30年の資格認定実績があるため、優秀なトレーナーが多数輩出されている


☑︎コミュニケーションやビジネススキルという社会人にとって必須のスキルを習得できる


という特性によります。


まとめです。


NESTA PFTは、まだまだ歴史の浅いパーソナルトレーナー業界で、30年の歴史を持つ信頼できる資格である。

PFTを取得すると、フィットネス業界でのキャリアづくりにおいて、強力な支えとなる。

PFT取得にはゼミコースの受講がオススメ。


となります。

私も九州唯一のNESTA ADとしてNESTA PFTゼミコースの講師を務めております。

(過去の参加者様からのありがたいお声はこちらです)


私の根底には、トレーナーは知識はもちろん、実技力が無いと話にならないという考えがあります。

お客様やクライアントから信頼され、トレーナーとして生計を立てていきたのであればゼミコースを受講しましょう!


無料で相談も受け付けています。


ぜひお気軽にご連絡くださいね!


パーソナルトレーナーの集合写真
NESTA講習会に全国からご参加いただいた皆様とのお写真






 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Comentarios


bottom of page