top of page

【福岡博多】腰痛を根本から改善するBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニング

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


BodyLab.福岡店についてはこちら

ストレッチが得意なトレーニング担当福嶋トレーナーについて


パーソナルトレーナーがお客様とセッションをしているところ
一人一人に寄り添うBodyLab.のパーソナルトレーニング


日本人の8割が経験したことがあると言われている腰痛。

誰もが痛みを感じた経験を持っているのではないでしょうか?

BodyLab.のパーソナルトレーニングでは、今までたくさんの腰痛で苦しむ方のお悩みを改善してきました。

「もっと早く初めておけばよかった」

「日常生活で腰痛が出なくなりました」

「痛みがなくなって自分に自信がつきました」

このような嬉しいお声をたくさんいただいております。


今回はそんな腰痛を根本改善できるBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニングの特徴をお伝えいたします。


目次

1.なぜ腰痛になるの?メカニズムを熟知したトレーナーが安心サポート

2.痛みを緩和させるペアストレッチ

3根本改善と再発予防のためのトレーニング













1.なぜ腰痛になるの?メカニズムを熟知したトレーナーが安心サポート

腰痛の原因は以下の3つと言われています!

①筋力不足によるもの

②偏った使い方によるもの

③原因不明のもの(ストレス由来もあり)


腰痛の原因3つ
腰痛原因3つ


①筋力が不足し骨や関節に負担がかかることで、最終的に変形してしまい神経を圧迫し痛みにつながる。(腰椎分離症やすべり症、坐骨神経痛など)


②さらには、デスクワークや間違った前傾姿勢などを繰り返すことで、筋肉も硬くなり、筋違いのような状態になる。(ギックリ腰や肉離れ)


③現在、原因不明と言われているのが、ストレス性のものです。こちらは交感神経優位になることにより、血管が収縮し筋への血流量低下による凝りの発生から痛みにつながっているものもあると言われています。


このように、一人一人状態の違う腰痛に対して、詳しくヒアリングを行い、それぞれに応じた指導行なっていくので安全に状態が改善します。

BodyLab.福岡店のパーソナルトレーナーは腰痛発生の仕組みや、体の仕組みに精通しているので、正しく鍛えて改善に導いていく力を持っています。






2.痛みを緩和させるペアストレッチを受けることができる

現在腰痛に悩んでいる方は、鍛える気持ちの余裕がない方がほとんどです。

まずは今抱えている痛みを改善してほしい。と切に願っていると思います。

私たちBodyLab.では、指導経験が豊富な有資格者パーソナルトレーナーがペアで筋肉のストレッチを行うので、痛みを発している凝り固まった筋肉が伸びて血流が改善し、腰痛が軽くなります。

そのストレッチを繰り返していると、体が徐々に柔らかくなってくるので、腰痛が出にくい体になり、痛みから解放されます。



パーソナルトレーナーがストレッチを行っている様子
痛みを緩和するBodyLab.のペアストレッチ



3.根本改善のためのパーソナルトレーニングってどんなことをするの?

実は、腰痛のタイプによって鍛えるべき筋肉と伸ばすべき筋肉が違います。

体を後ろに反る際に腰痛が出る方は、お尻と下っ腹を鍛えて、もも前ともも付け根を伸ばす必要があります。

逆に前屈みの際に腰痛が出る方は、ももの付け根を鍛えて、お尻とももの裏側を伸ばす必要があります。

それぞれの体のタイプに合わせたストレッチとトレーニングを行い、根本改善を図ります。



パーソナルトレーナーがお客様の体をストレッチしているところ
1人1人に合わせた指導で腰痛を根本解決するBodyLab.のパーソナル



まとめです。

日本人の約8割が経験したことのある腰痛。よく調べていくと一人一人、痛みの種類や原因が違うことが分かります。

BodyLab.福岡店のパーソナルトレーニングでは、ペアストレッチと筋力トレーニングで、その方にとっての最良の指導を行うため、腰痛が改善します。

現在腰痛で悩んでいる方はぜひBodyLab.にお越しください。

親身になって腰痛を改善いたします。

体験トレーニングはこちらから!

皆さまとお会いできることを心待ちにしております!



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




bottom of page