top of page

【福岡博多】つらい肩こりを改善するBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニング

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


BodyLab.福岡店についてはこちら

ストレッチが得意なトレーニング担当福嶋トレーナーについて




肩こりによる経済損出は3兆円、といわれているほど深刻な障害です。

前屈みの姿勢、デスクワークに運転など同じ姿勢が続くことにより、筋肉が凝り固まり血行不良を起こして、痛みにつながります。


今回はつらい肩こりを根本から改善し、肩こりとも無縁になれるBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニングをご紹介いたします!


つらい肩こりを改善するBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニング


目次










1.パートナーストレッチで頑固な肩こりを解消

一人では全くほぐせない肩こりも、BodyLab.のパートナーストレッチであれば解消できます。まずパートナーストレッチで、凝り固まった筋肉を伸ばすことで正しい姿勢に戻ります。その後、筋肉を鍛えることで体が強くなり肩こりが出なくなります。


パーソナルトレーナーがペアストレッチをしているところ
肩こりの痛みを解消するパートナーストレッチ


2.意外な肩こりの原因『OO筋』を伸ばして姿勢を改善

肩こりの原因は実は、もも裏の筋が硬いことが原因である。

そんなケースがたくさんあります。

骨盤に繋がっているもも裏の筋肉が硬いと、骨盤を後ろにひっぱり、後傾させてしまい、連動して背骨が丸まってしまいます!

そうすると肩がすくんでしまい肩こりになるんです。

肩をいくら揉んでも、すぐに凝ってしまう方は、ももの裏を伸ばして姿勢の根本解決を行わないといけません。

BodyLab.福岡店のパートナーストレッチやトレーニングでは、しっかりとももの裏を伸ばすので、根本解決ができます。


姿勢別の筋肉バランス
姿勢と筋肉の関係性


3.肩こりと無縁になれる筋トレ

背面の筋肉を正しく鍛えると肩こりと無縁の体になれます。

背中にはたくさんの働きをする筋群があります。

肩甲骨の動きにかかわるもの、肩の動きにかかわるもの、背骨の動きにかかわるもの、骨盤の動きにかかわるものと多数存在します。


BodyLab.福岡店のパーソナルでは、バランスよく正しく筋肉を鍛えることが可能なので、背中の筋肉が強くなり、肩こりにならなくなります。また、筋肉がしっかりとつくと、自分自身の肩甲骨や背骨を自在に動かせる可動性が身につくので、肩がコリそうになる前に、自分自身で動かしてほぐせるようになります。

背中のパーソナルトレーニング
背中の筋肉のトレーニング


まとめです。

肩こりを根本解決するには、今ある痛みを取り除き、再発予防のための正しいトレーニングを行う必要があります。

BodyLab.では、国際ライセンス取得の経験豊富なトレーナーが、あなたに合わせたパートナーストレッチとトレーニングをご提供しています。


今、つらい肩こりでお悩みの方、ぜひ私たちにお任せください。親身になって解決に導いていきます!

ぜひ体験のお申し込みをお待ちしております。


体験トレーニングはこちらから!

皆さまとお会いできることを心待ちにしております!



パーソナルトレーニング風景
一人一人に寄り添うBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニング



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Commenti


bottom of page