top of page

【体づくりと健康づくり】をまず最優先するべき理由とは⁉️ 筋トレのプロ!博多のパーソナルジムボディラボ福岡店が教えます!

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から100代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


国際ライセンストレーナーを養成するBodyLab.Academy®︎福岡店についてはこちら

BodyLab.代表 でありFTPピラティスマスタートレーナー行村知穂子について



 

人間は体が資本です。

どんなに脳が明晰に動いていても、体が動かなければ人生の満足度はとても低くなることでしょう。


一般的に、体づくりや健康づくりのイメージを聞いてみると、


・不調の予防

・痛みの改善

・検診結果の改善(メタボ・コレステロール・血糖値)


といったように、マイナスになってしまったものをゼロに戻すことを想像している方が多いように思います。


しかし、プロ目線で見ると、体づくりや健康づくりの効果を正しく理解して実践している人がいないことに愕然とします。


なので、今回は正しい効果をお伝えいたします。


最優先するべき理由、それは、


病気の予防と生産性の向上が図れる


というように、プラスの部分を増やしていくことにあります。


プラス(健康貯金または貯筋)があるからマイナスにならないのです。


健康を損なわないという『予防効果』と、

自分自身のスキルをあげるという『パフォーマンス向上効果』の2つが最大の効果。


例えば、運動不足が要因となって、年間約5万人の方が亡くなっています

また、腰痛や肩こりといった身体不調はそれぞれ約3兆円の経済損失を産んでいます


不調や病気、生産性の低下を改善したいなら、体づくりに取り組むことが最大の費用対効果の高い投資になります(体づくりは最大の自己投資)。


しかし、多くの方は正しい方法を知らないまま、体づくりをおこなっています。

なので、効果が出ないのです。もしくは、逆に怪我をしたり体を壊したりしてしまいます。


ボディラボ福岡店では、国際ライセンスを取得したプロのトレーナーが安心安全に運動指導を行います。

ぜひ、私たちと一緒に体づくりをおこなってみませんか?

親身になってサポートいたします!




パーソナルトレーナーの紹介
トレーナー養成講師も務める代表トレーナーが体験を担当いたします



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Commentaires


bottom of page