top of page

筋力アップこそが健康づくりに最重要‼︎筋力を高めるために必要な3つのこと

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から100代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


国際ライセンストレーナーを養成するBodyLab.Academy®︎福岡店についてはこちら

BodyLab.代表 でありFTPピラティスマスタートレーナー行村知穂子について


 

筋力があれば何でも出来る‼︎


どこかで聞いたことのあるセリフに似ていますが、人間が健康で快適に生活するためには、


筋力』がないといけません。


・筋力が低いと寝たきりになります


・筋力が高いといつまでも元気に動けます


筋力とは、いわば元気のバロメーターのようなものです。


ところが、この筋力は70代になったときには、20代の時より、4割減になるといわれています。


これが、疲れやすさや、身体の痛みの根本原因なのです。


そうならないように、筋力を高めるためのポイントを3つお伝えします!


ぜひ本日から取り入れて、高い筋力を維持しましょう!


筋力アップこそが健康づくりに最重要‼︎

筋力を高めるために必要な3つのこと







パーソナルトレーナーがポージングをしているところ
筋力筋力アップこそが健康づくりに健康づくりに最重要!






1.体重以上の負荷で筋力トレーニング

普段の生活で感じない負荷をかけることで、力が付き動作が楽になります。

ダンベルを使ったスクワットやバーベルを担いで行うランジなどが該当します。

一般に週に2回〜3回の筋力トレーニングが理想です。




2.日常生活での活動量を上げる

普段の生活で活動量が多い方は、筋力低下のスピードが緩やかになります。

・買い物に徒歩でいく。

・駐車場は目的地よりも少し遠くを使用する。

出来る範囲で行ってみましょう。




3.タンパク質を摂取する

筋肉の材料は毎日キチンと摂取する必要があります。十分な栄養がないと体は強くなりません。肉,魚,卵,豆などを積極的に摂るようにしましょう!


いかがでしたでしょうか?

筋力をつけていつまでも快適に動ける体を手に入れてくださいね!


福岡で信頼できるパーソナルジムをお探しの方は私たちにご相談ください!



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




bottom of page