top of page

なぜ続かない⁉︎新年に始めた体づくりを継続する方法3選! 【博多のパーソナルジムボディラボ】

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から100代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


国際ライセンストレーナーを養成するBodyLab.Academy®︎福岡店についてはこちら

BodyLab.代表 でありFTPピラティスマスタートレーナー行村知穂子について



 

本日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

今年も充実した一年にしたいですよね?


今年こそは、何か新しいことを始めたい!と思われている方!私も同じです😆


新年の目標第1位は、なんとダイエット(体づくり)という方もたくさんいらっしゃいます‼️


声を大にしていいます!


『体づくりを始めるなら今が最大のチャンスです!』


なぜなら、何事もまず始めなければスタートしないからです。


そして、大体の方は挫折します…

その理由は、続かないからです。

※私も経験あります😅


では、続かない理由ってなんだと思いますか?


今回は、のべ2万人以上を指導してきた私がわかりやすくお伝えいたします!


なぜ続かない⁉︎新年に始めた体づくりを継続する方法3選!


目次













パーソナルトレーナーがお客様にストレッチをしている写真を背景としブログのタイトルが文字で記入されている
新年に始めた体づくりを継続する方法3選!


1.習慣づくりができていない

これが、体づくりを挫折する最大の要因です。

人間には食欲や睡眠欲といった3大欲求はあっても、運動欲はありません。

なので、何かきっかけや運動するメリットを頭と体で感じないと、通常は習慣にならないのです。


パーソナルトレーニングであれば、半強制的に通うシステムなので、サボりづらく習慣づくりが容易です。


※余談ですが、私も重い腰を上げて英会話スクールに通っています。英会話は筋トレと同じで継続することが大切なので、マンツーマンレッスンを受講しています。

そのお陰もあり、辞めることなく継続できています。亀のあゆみでも続けることが大切と改めて実感中です。


2.目標が大きすぎる

人間どうしても、大きすぎる目標を立ててしまいがちです。

例えばいきなり、10kg痩せる、フルマラソンを走るなどです。

そして、お正月の三が日にランニングしすぎて膝をやる。

おせちを食べすぎたから、もやしと豆腐しか食べず、すぐに痩せようとしてリバウンド。


でもよく考えてみてください。

仕事では、計画性が大切と部下にいっていませんか?

子供には、一夜漬けは止めろといっていませんか?

体づくりも同じです。


大切なのは、まず継続することと、継続してできる目標を立てることです。

まずパーソナルトレーナーに相談し、今の自分自身の体の状態を評価して、適切な目標を立ててもらいましょう!


3.ひとりでやろうとしている

ひとりでやることほど失敗確率の高いことはありません。

誰にもみられていないから、自分で自分に言い訳をするからです。

体づくりは、二人三脚で行う方が絶対に成功します。


まとめ

今回は、新年に始めた体づくりが失敗する方法とそれを防ぐ方法をお伝えしました!九州に4店舗ある私たちのジムには、10年以上も通っていくださっている方が多数いらっしゃいます。


私たちのジムの特徴は、継続したくなる指導力と通いやすい料金設定です。

ぜひ新年の体づくりを私たちにお任せください!


体験トレーニングはこちらから!


パーソナルトレーナーがお客様の首筋をストレッチしている様子
継続したくなる指導力と通いやすい料金設定が魅力のBodyLab.福岡店


BodyLab.福岡店の店内写真
広くて清潔感のある店内をお一人で完全貸切で使用するBodyLab.のパーソナルトレーニング

 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Commentaires


bottom of page