top of page

【福岡博多】なぜ太る?体作りの本質を知り、ダイエットから卒業しよう!

更新日:2023年6月1日

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


BodyLab.福岡店についてはこちら

ストレッチが得意なトレーニング担当福嶋トレーナーについて



パーソナルトレーナーが筋肉ポーズをしている写真
ダイエットと無縁になれるジムBodyLab.福岡店



なぜ人は太るのでしょうか?その理由を考えたことはありますか?


食べ過ぎるから太る?運動不足だから太る?

では、なぜ食べ過ぎるのでしょうか?なぜ運動不足になるのでしょうか?

この答えが分かれば、太ることもなくなり、ダイエットとは無縁な人生を送れます。


なぜ私がこのようなことを断言できるかというと、私自身幼少期に100kg級の肥満児だったからです。そこから今では、年中体脂肪率が10%台前半を維持、さらに多くのお客様の体づくりも成功に導いてきました。


その経験と体験を踏まえて、今回は体づくりの本質をお伝えいたします!



【なぜ太る?体作りの本質を知り、ダイエットから卒業しよう!】





目次















1.ダイエットが必要な時は、〇〇が乱れている

まず、ダイエットが必要な時は、生活が乱れていることが多いです。

忙しい、飲み会が多い、ストレスがかかっている、夜更かしをしている。

実はダイエットが必要な人は、生活を整える必要があります。

そして、生活を整える際に、一番効果的なのが運動を始めることなのです

運動には運を動かすというくらい強力な力があるので、現状を変える力があります。


しかも、1人では続かない運動もパーソナルトレーナーと一緒であれば、半強制的に習慣にすることができます。

忙しい中でもパーソナルトレーナーと共に体づくりを行うと、体力や自信がつき、考え方や物事の捉え方が変わり、現在の生活習慣が自然と整っていきます。

そして自然とダイエットが必要のない体型になっていきます。



パーソナルトレーナーがお客様に黄色いボールを渡しているところ
BodyLab.福岡店で運動習慣を身につけよう





2.運動不足なのは、〇〇のせい

運動を開始したくてもできない、辛いことはしたくない、よくお聞きします。

世の中の9割以上の人は運動不足です。ではなぜ、運動不足になるのでしょうか?


運動不足なのは、忙しさのせいです。


忙しいという字は心を無くすと書きますが、日々の生活に必死になってしまい、自分自身のことを考える余裕も無くなります。


そんな、忙しい方こそ、パーソナルトレーニングが一番向いています。

よく、経営者はパーソナルトレーニングに欠かさず通っているという内容を見たことはありませんか?


これは単なる意識が高いということではなくて、

パーソナルトレーニングを取り入れた方が、気持ちの切り替えがうまくいきます。

行動にメリハリができ、仕事もプライベートもうまくいくことを知っているのでパーソナルトレーニングを取り入れているのです。


さらにBodyLab.のパーソナルトレーニングでは、マンツーマンのペアストレッチも受けることができるので、体の疲れを取ることができ、なおかつ体も強化できる一石二鳥のプログラムなのです。







3.〇〇を身に付けることで、太らなくなる

知識を身に付けることで、太らなくなります。

体型は日々の食事内容の選択でできているからです。


今食べているものの中にどんな栄養素が入っているのか?を知ること。

そして、自分のカラダは今どんな栄養を欲しているのか?が正確に把握できるようになると、太らなくなります。


知識を身につけて、自分も食事についても理解することがダイエットから卒業する1番の方法です。


本日のまとめです!

ダイエットと無縁になるには、生活を整えて、運動不足を解消し、知識を身に付けることが必要です。その全てを達成するためにはパーソナルトレーニングを受けることが一番なのです。

BodyLab.福岡店のパーソナルトレーニングでは、カラダづくりを行いながら知識も学ぶことができます。さらに専属トレーナーがモチベーションも高め続けてくれるので、挫折せずにカラダづくりを続けることができます。


今まで、ダイエットを繰り返し疲弊してしまった方、自分に自信をなくしてしまった方、正しい方法を知りたい方、ぜひBodyLab.福岡店のパーソナルトレーニングを受講してください。

一緒に長年のお悩みから解消されましょう!


体験トレーニングはこちらから!

皆さまとお会いできることを心待ちにしております!



パーソナルトレーナー
BodyLab.で長年のダイエットから解放されましょう!



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




bottom of page