top of page

【健康な体になることを重要視したジム】BodyLab.福岡店

更新日:2023年3月29日

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。

パーソナルトレーニングお申し込みはこちらから。

 

私たちのジムBodyLab.は『健康な体になること重要視したジム』です。人生何を行うにも、まず第一に健康な体がなければいけません。

例えば、好きな旅行に行きたいけど、脚に不安があるから控えてしまった。体がきついので、周囲の人に優しく出来ずにいつも後悔している。

いつも病気がちで、調子が良いと思える日がほとんどない。このように体が不健康であると、精神も健康になれず、周囲の環境にまでマイナスの影響を与えかねません。

簡単に言うと、健康づくりを行うということは、体づくりだけでなく、ストレスのない快適に過ごせる「環境」も作らないといけないし、さらに仕事や学校などでの「他人と良好な関係性」を築くことも必要になってくるということです。


BodyLab.代表行村知穂子
健康を学べるアカデミーBodyLab.Academy®︎

考えただけで、ものすごく大変と思いませんか?

しかし、BodyLab.のパーソナルトレーニングでは、一人一人の方に合わせた健康づくりの方法をマンツーマンで提供しています。

実際に私たちのジムに通ってくださるたくさんの会員様が、健康な体になり、日々を充実したものに変えて行っています。


まず健康な体を作ることからスタートさせましょう。


それではここから、健康な体になるために必要な秘訣をご紹介してまいります。


健康な体になるための5ステップ







01.筋肉のほぐしから始める


健康な体から遠ざかってしまう1番の要因は、日々の忙しさです。同じ姿勢や運動不足が祟って健康を損ねます。大多数の方は、筋肉がガチガチに固まっている状態です。その状態で筋トレやストレッチをおこなっても効果が出るはずもありません。まずは現在凝り固まっている筋肉をほぐしてスムーズに動く体を作りましょう。

健康な体になりたければBodyLab.のパーソナルトレーニングがオススメです。


02.ほぐしの後にストレッチを行う


次に行うべき運動はストレッチです。実はストレッチ自体も筋肉の運動になります。筋肉を伸び縮みさせるとポンプのように血液を送り出してくれるので血流が良くなり冷え性も改善します。ストレッチにもじっくり筋肉を伸ばすスタティックストレッチ(静的)と、筋肉を動かしながら伸び縮みさせるダイナミックストレッチ(動的)があります。スタティックストレッチはお風呂上がりや運動後が特にオススメです。ダイナミックストレッチは朝や運動前がオススメです。


03.日常生活よりも強い負荷を筋肉にかける


健康な体でいるためには、日常生活で不調に負けない体を作るしかありません。そのためには、日常生活よりも少しだけ強い負荷を体にかけて、体を強化しておく必要があります。これがいわゆる筋トレで体が強くなる仕組みです。しかも、この筋トレの負荷は毎日でなくても構いません。

パーソナルトレーニングであれば週に1回1時間だけ、日常生活以上の負荷を体に与えて筋肉づくりを行います。

週に1回で良いの⁉︎と思われた方もいらっしゃると思います。大切なのは、継続することです。コツコツと筋トレ習慣を身につけていきましょう。


04.運動前後にタンパク質を摂取する


健康な体になるためには、良質でバランスの良い食事が不可欠です。どんなに頑張って運動を行ったとしても、良い食事が体に入ってこなければ筋肉がつくどころか消耗したままで減ってしまい、逆に不健康になってしまいます。健康な体づくり=運動+良質な食事という方程式を忘れずにいましょう!

BodyLab.福岡店ではお一人お一人に合わせた食事アドバイスも行っております。


05.トレーニング習慣が身につくまではパーソナルトレーニングを受ける


健康な体づくりのために必要なこと、それは、『正しい運動を習慣化して継続することです』誰もがわかっているけどできていないことでもあります。私たちのジムには10年以上トレーニングを継続されている方が沢山いらっしゃいます。マンツーマントレーニングであるからこそ達成できることです。運動継続のために大切なこと、それは寄り添いながらサポートしてくれる健康づくりパートナーがいるかどうかにかかっています。

BodyLab.は指導者全員が国際ライセンスを取得している指導のプロフェッショナルです。トレーナーと2人3脚で健康を作っていく過程で、体も考え方も環境も少しずつ変えることができて、自然と健康に近づいていきます。



いかがでしたでしょうか?


上記方法は、健康な体になるための真髄であり、最も確実な道です。そして1番失敗が少ない方法でもあります。

健康な体という土台をしっかりと作り、日々を楽しめるようになっていきましょう。

私たちBodyLab.が親身になってサポートして参ります。


お問合せはこちらからどうぞ



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




bottom of page