top of page

パーソナルトレーナー養成施設BodyLab.Academy®︎福岡店

更新日:2023年4月4日

BodyLab.アカデミー主宰であり、

九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、

高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、

今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


国際ライセンスNESTA PFT養成講座やFTPピラティスインストラクター養成講座スケジュールはこちらから。


パーソナルトレーナーの写真
BodyLab.Academy®︎主宰 行村毅






 

BodyLab.福岡店は

国際ライセンス NESTA PFT

ゼミコースが受講できる

九州唯一の認定アカデミーです。

 

担当は、九州唯一のNESTA ADであり、PFT認定講師の行村毅が行います。


パーソナルトレーナー養成講師
九州唯一のNESTA認定講師 行村毅

BodyLab.が2020年にNESTA認定アカデミーとなったことで、今まで大阪や東京でしか受講が出来なかったNESTA PFTの受験が九州で可能になりました。


さらに2021年には、BodyLab.Academy®︎福岡店を出店し、九州中から学びに来やすい環境づくりを行いました。


お陰様で、鹿児島や沖縄、長崎、山口、大阪といった遠方より、たくさんの方にお越しいただいております。


PFT認定試験、各種スペシャリスト資格を開催中です!

詳しいスケジュールはこちらからご覧ください。


私たちの使命は、九州に健康づくりを行える指導者を増やすことです。

正しい体づくりは、心身を確実に健康へと導いてくれます。日々をアクティブに過ごすためにも、生涯現役で仕事を行なっていくためにも、まずは健康でなければなりません。


一人ひとりの方を健康な心身に導いていくことがパーソナルトレーナーの役割です。

しかし、そのためにはまず自分自身が学び、

知識をつけなければなりません。


まず学ぶべきは体の仕組みについてです。


例えば生理学、解剖学、力学、栄養学などなど。

体の仕組みを学ぶと、根拠を持って体のお悩みを改善できるようになります。


腰痛が発生するメカニズムと対処方法。

体の柔軟性を無理なくアップさせる方法。

40代や50代でも体を痛めずに筋肉づくりを行う方法など。

さらには、小児マヒがあるお子様のトレーニング、

脊柱管狭窄症で痛みがある方へのトレーニング、

80代や90代のシニアへの寝たきり予防やパーキンソン病の方へのトレーニングなど。

実際に私に依頼をいただいている内容の一部です。


『知識は力なり』


有名な言葉ですが、本当にその通りです。

ブログをご覧の皆さまが知識を持っているパーソナルトレーナーになることで、今この瞬間も、体のことで悩んでいる方の力になることが出来るようになれます。


世の中、体のことで切実に悩んでいる方がたくさんいます。パーソナルトレーナーはそんな世の中の方々を救える職業でもあります。


体のお悩みがなくなることで心も晴れやかになり、運動が好きになり、継続することが苦でなくなれば、

心身ともに良い状態を維持、向上させていくことができる。


そんな理想的な状態になるように寄り添いながらサポートしていけるのがパーソナルトレーナーという仕事の醍醐味です。


ぜひブログをご覧の皆さまも国際基準のパーソナルトレーナーとなり、たくさんの方を健康に導いていきましょう!


九州での次期NESTA PFTゼミコースの開催は、

熱い想いを持った私たちと共にプロのパーソナルトレーナーを目指してみませんか?

お問い合わせはこちらから!


 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Opmerkingen


bottom of page