top of page

【NESTA】九州唯一の開催!シニアフィットネストレーナーを受講しよう!

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


※NESTAについて


シニアフィットネス受講生の皆さまとの集合写真
NESTA シニアフィットネストレーナー受講者の方々と


超高齢社会を迎えた現在、実に人口の約3人に1人が65歳以上という、世界一位の割合を誇っているのが我が日本です。

65歳以上になってくると、何もしなければ体は衰え、節々への痛みや、動きの不具合が出てきます。


しかし!正しく鍛えれば、まだまだ体が強くなる年代であるのも事実なのです。

(筋肉は100歳からでも強くなることが証明されています)


今回は、そんな超高齢社会において救世主となれる、シニアフィットネストレーナー講座についてお伝えいたします。


目次



・シニアフィットネストレーナーってどんな資格?

NESTAという全米資格認定団体が発行するスペシャリスト資格です。

※NESTA…ネスタ(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)

※スペシャリスト資格…全29種類を誇る各専門分野に特化した資格


シニアフィットネストレーナーは、

NESTAのスペシャリスト資格の中でもシニア指導に特化した資格であり、以下のような内容が学べます。


・高齢社会の現状

・シニアの身体特徴

・認知症などの疾患について

・変形性膝関節症などの運動器疾患について

・シニアに効果的なストレッチや筋トレについて

シニアに安心、安全に運動指導が出来る様になれる内容が学べます。



NESTAシニアフィットネスの紹介
NESTAシニアフィットネストレーナー(NESTA WEBより)


・どんな人におすすめ?

正しくシニアを支えたい気持ちを持つ方や、自身の体が心配な方におすすめです。シニアフィットネスはトレーナー以外のどなたでも受講可能です!



シニアの方との集合写真
高齢者施設にて体操を行う 行村毅トレーナー


・資格取得後の活躍方法を教えて!

取得後は、アイデア次第でどこででも活動できます。

なぜなら、多くの方が必要としている内容だからです。


参考までに、私のことをお話しすると、現在2ヶ所の高齢者施設と契約をしています。(出張指導歴は13年目)

最初は、声がかかったのではなく、私から高齢者施設を紹介していただき営業に行きました。

そしてボランティアではなく、仕事として契約していただけるようにお伝えし今に至ります。

今では、施設の目玉行事としてたくさんの方に喜ばれ、施設にも利用者様にもメリットをもたらしています。


この様に、資格取得後は、自ら動いて活動の場所勝ち取っていかなければなりません。幸いにもたくさんの方が、正しい運動方法を必要としており、シニアフィットネストレーナーの登場を待っていることを実感しています。



パーソナルトレーニング指導風景
シニア世代へのパーソナルトレーニング



まとめです!

BodyLab.Academy®︎で開催しているNESTAシニアフィットネストレーナーは、まさに今、社会から求められている無くてははならない資格です。


世の中では、膝が痛くて歩けない方や、腰が痛くて、外出できず、足腰が弱り転倒し寝たきりになってしまっている方がたくさんいます。

シニアフィットネストレーナーを取得し、シニア世代を心身ともにサポートできる専門家となり、たくさんの方を支え感謝されるトレーナーになりましょう!


次回は2023年6月福岡にて開催されます。

こちらからお申し込みをお待ちしております!!



トレーナーとシニアの方々の集合写真
たくさんのシニア世代を健康に導こう!!

 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.福岡店パーソナルトレーニングの情報はこちらのインスタグラム


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト




Commentaires


bottom of page