top of page

パーソナルトレーナーという職業を選択するメリットと責任

BodyLab.アカデミー主宰であり、九州唯一のNESTA JAPAN ADとして活動する行村毅です。

10代から80代までの運動指導を行い、高齢者施設への出張指導を10年以上、

プロアスリートの優勝にも貢献し、今では4店舗ジムを夫婦で運営しています。


 

今回は、パーソナルトレーナーを職業にするメリットと責任についてお伝えします。


まず初めに、結論から


パーソナルトレーナーはとても良い職業です!


しかし、生計を立てていくのがとても厳しい職業です。


その理由を私の経験とともにお伝えいたします。


まずパーソナルトレーナーがとても良い職業である理由。


①自分自身が健康になる


②家族や周囲の人々を健康に導ける


③世の中の社会問題を解決できる力を持っている


と日々ワクワクすることしかありません。


次に生計を立てていくのが難しい理由ですが、


1.トレーナーが考えている以上に幅広い知識が絶えず求められる


2.サービス業としての高い接客スキルも求められる


3.お客様を元気にさせるエンターテイメント性も求められる


と要求される能力が本当に大きいからです。


究極の属人的な仕事、それがパーソナルトレーナーであるとも言えます。


逆に考えると、だからこそAIに取って変わられる可能性が低い職業とも言えます。


先ほどお伝えした1、2、3の要件を高めていくことは、パーソナルトレーナーを職業とする上で絶対的に必要なことであり責任であると思っております。


日々絶えず自分自身を向上させ、お客様に満足いただけるトレーナーとしてたくさんの方が活動されることを願っております!!



私達BodyLab.は、パーソナルトレーナーの育成アカデミーとして福岡、熊本、九州にお客様から求められるパーソナルトレーナーを輩出しています。


知識とコミュニケーションスキルを兼ね備えた国際ライセンスのトレーナー育成はこちらからご確認ください。


九州からたくさんの信頼されるパーソナルトレーナーが育つことを楽しみにしております。



 


BodyLab.JAPAN

・福岡・熊本に健康を学べるパーソナルジム&ピラティススタジオBodyLab.を4店舗運営

・国際ライセンスNESTA認定アカデミー兼認定施設(九州初)

・国際ライセンスFTPベーシックマットピラティスインストラクター養成アカデミー


お問合せはお気軽にこちらまで‼︎


BodyLab.アカデミー主宰 NESTA JAPAN AD 行村毅のインスタグラム


BodyLab.代表 FTPピラティスマスタートレーナー 行村知穂子のインスタグラム


BodyLab.アカデミーWEBサイト


BodyLab.アカデミーインスタグラム


「健康な体になるパーソナルジム」BodyLab.のWEBサイト


健康を学べるBodyLab.ピラティスのWEBサイト



Commenti


bottom of page